

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
将来。
学生を卒業してから
就いた職を10年ほど働いて退職し
その後、結婚し
それ以降はフルタイムの正社員ではなく
パートのおばちゃんとしていろんな職種を経験してみました。
ダンナの職業が土日休みではなく
平日休みが多いので、なかなかそのシフトに
合わせてくれる職場が少ないので
選ぶのは難しいけど
休みには一緒に海に行きたいし
休みをダンナ一人ぼっちにするのはかわいそうなので
そこは、譲れないところ。
短期の季節的なパートや臨時的なものも
入れると色んな仕事をしたけれど、将来的なことを考えると
手に職!をつけておいた方が良い!
と、本気で考えるようになりました。
私は、母が詩吟の先生をしている事もあり
幼い頃から、詩吟、民謡、を習っていました。
せっかく長く続けているので
大人になってからも一応続けていて
数年前から三味線も習うようなりました。

せっかくなので、詩吟、三味線共に
師範の資格をとり将来的には
自分の教室を持ちたい…と前から何気なく思っていたのですが
あまり真剣に取り組んではいなかったので
今年は、詩吟の準師範の資格と
三味線の名取を取れるようにがんばろ〜〜〜と
思っています!!!

将来の夢…的なお話。
| conami | 19:21 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | 19:21 | - | - |
Comment
すごい!お母さん詩吟の先生なんですか!
conamiさんも三味線までできるなんて本気で尊敬します!
三味線いつか教えてください☆
Posted by: sayo |at: 2009/01/31 7:52 PM
sayoさん♪

詩吟って知ってます〜?
最近は、お笑い芸人で
詩吟をネタにしている人が
いますが、実際はもっと真面目な
お堅いものです…(笑

小さい頃からジャンルを問わず
歌う事が大好きだったので
今でも続いているんだと思います。
ギターもピアノも挫折し
三味線が1番自分に合ってるようです。

私は、sayoさんのように
絵の才能がある人を
尊敬しています!

頑張って師範をとり
将来は、お教室を開けるように
頑張ります♪
Posted by: co-nami |at: 2009/02/01 12:25 AM








Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

Recommend

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links