スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
主婦って。
 毎日毎日、雨が続いてます。
山口のnonnonさん、naoちゃん
無事で何よりです。
広島でも被害にあわれた方もおられるようですね。
組長さん、姉御さんの
地域は大丈夫ですか〜?
sayoさん、うるわしさん
すごい被害が出ていますね…
よく利用していて
何度も通った事がある高速道路が
土砂崩れでヒドイ事になりました。
土砂に巻き込まれた方も
おられたようです…
恐ろしいです。
今日は、久々に太陽が出て良いお天気でした
が、明日からまた崩れそうです。
いつになったら梅雨明けするの?
二次災害の恐れもあります。
皆さん、お気をつけくださいね…。

あまりにも雨ばかりでジメジメジトジトして
スッキリしないんで
今日は、朝から
掃除しまくりました。
普段真面目にやってないんで
大変です。

お風呂の排水溝。
風呂釜。
台所の排水溝。
洗濯槽のカビ取り。
家中拭き掃除。
せっかくの晴れだし
大物の洗濯もしまくり。
この際だから
徹底的にやりました。

普段ズボラなのに
やりだしたら止まらない…
ハマルと終りません。
ビックリするくらい汗だくになりました。
主婦業って真面目にやると
ダイエットになりますね。
毎日これくらい掃除したら
痩せそうですが…
無理です…
結局今日は
水まわりを重点的にやって
1階はだいぶキレイになりましたが
上の部屋は、
やり残してしまいました。
1日でやるのは無理です。
体力の限界…(汗
でも、
次いつ掃除モードになるかは
わからないので
やり残した場所の大掃除はいつになるか
わかりません…

その後は
お中元を送りに行き
買い物して
洗車して
ガソリン入れて
明日の準備。
この時点でもう3時。
1日が終る…
主婦って大変なんですね。
って、
私も一応主婦なんですけど。
真面目にやると
時間が足りん。

あっっ!!!
居間の電気のところ
メチャメチャほこりたまってるんですけど…
見なきゃ良かったな。
気になる気になる…
ぶひぃー。

| conami | 15:52 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 15:52 | - | - |
Comment
ありがとうございます。
こちらは何とか大丈夫ですよ〜。
何回か被害に遭ってるんで、すごく気になりますが・・・。

道中、気をつけていってらっしゃーーい!
楽しんできてください!!
Posted by: 組長 |at: 2009/07/28 7:31 AM
ご心配ありがとうございます♪

金曜日は本当にすごい雨で、うちの前の川ももう少しで溢れそうなところまで
水位が上がり、ひやひやしましたが翌日にはひいてました。
ので、不謹慎かなとは思いつつ、土曜日は唐津でサーフィンしてきました。

豪雨の影響で、入るのがためらわれるほど茶色に濁った海に一瞬ひるみましたが
せっかく来たのだからと、気を取り直してイン・ザ・ミソスープ!
がしかし入ってみると、濁っている上にいろんなものがいっぱい浮いてて、
うわ、絶対この水飲みたくない・・・と思ったところで波に巻かれてゴックン(泣
しかも1本乗ったところでインサイドまで行ってしまい、その後ゲティングアウト
できず終了・・・という情けない結果に凹んで帰ってきました。

conamiさんは今週スクールでしたよね。
いい波あるといいですね!頑張ってください♪

私も週末宮崎行けるよう、主婦業頑張ります・・・。
Posted by: うるわし |at: 2009/07/28 8:53 AM
ありがとうございます!長崎も大変でしたよね…。
でも本当に自然災害は恐いですね…。

そして掃除の話、めっちゃくちゃ分かります!!
いつもは排水溝とか…見えるとこまでしかやりません…。
その奥の方は、臭いものにはフタを…的な…。。

でもやり出すと、止まらなくなりますよねー。
そして真っ黒になったぞうきんとか見たら、ものすごい達成感を
感じたり(笑)

さておき、手術9月になったんですね。その後どのくらい入院
されるんですか?先送りになってなんだか〜でしょうが、しっかり
夏を満喫して、それからしっかり治してくださいね(><)!
Posted by: sayo |at: 2009/07/28 11:47 AM
今週は、ここをメインに!!って計画立ててやるといいんだけどね〜。
掃除は、汚れてからするタイプなんで(^_-)-☆
昨日は、九州サーフィンコンテストの番組を録画してたから、見てました。
オニールのライダーのデモとかあったけど、すごいよね!!
うますぎです。
アマチュアでも、長崎や佐賀の選手ががんばってました(感動)
Posted by: あつみ |at: 2009/07/28 12:07 PM
こちらも今は大丈夫ですよ〜!!
所々で痛々しい災害の後が残ってますが
私は個人的にいたって平和です♪
明日からの雨が怖いですね〜
この雨が終わるとやっと梅雨明けかもしれないですね!

夏万歳!!
Posted by: nonnon |at: 2009/07/28 9:46 PM
組長さん♪

ご無事で何よりです。
TVで、各地の被害状況を見て
皆さんの地域は大丈夫かなぁ・・と、心配していました。
長崎も雨はだいぶ
落ち着いてきました。
今朝から、ザキです!
今日は、初めてのスクールでした。
すごい勉強になりましたよー\(^O^)/
Posted by: conami |at: 2009/07/28 10:36 PM
うるわしさん♪

そちらは、波が上がったんですね!
北九州は、被害がすごかったみたいですね・・。
二時災害にも気をつけてくださいねー。
インザミソスープ!
強烈です・・。
ゴックンはショックです(;_;)
今日は、初めての
スクールでした!
良い経験になりました。
帰ってから
ブログ更新します〜
Posted by: conami |at: 2009/07/28 10:42 PM
sayoさん♪

そちらは、被害が大きかったようなので
心配していました。
長崎もすごい豪雨が続きましたが
少し落ち着いたようです。ホントに怖いですね・・
早く梅雨明けしてほしいです。
掃除・・普段ズボラなくせに
やり始めると
ハマっちゃうですよねー。スイッチが入った時しか
やらないんですけど・・。毎日きちんと主婦業を
こなしている人を
尊敬します!
手術が先延ばしになって
ちょっとショックと言うかガッカリでした・・が、
とりあえず八月は
色々て満喫します♪
術後は10日くらいで
退院みたいです〜
Posted by: conami |at: 2009/07/28 10:53 PM
あつみちゃん♪

主婦業って
きちんと真面目にやると
結構ハードですねー(いまさら!)
痩せますよ!

大会は、いつの大会?
宮崎の大会かな?
Posted by: conami |at: 2009/07/28 10:57 PM
nonnonさん♪

明日からまた
雨ですか・・。
降らなきゃ降らないで
困りますが
降りすぎですね・・
これ以上被害が出ないことを
祈るばかりですね。
ホントに
早く梅雨明けして欲しいです。
ギラギラの真夏の太陽!!!
暑いけど、夏が好きです\(^O^)/
Posted by: conami |at: 2009/07/28 11:04 PM
宮崎の大会でした。
ビックウェーブだったから、五月かと思われます。
荻原次晴がレポーターをやってる番組でしたよ。
バスさんとconamiちゃんいないかな〜?って見てたけど、分からなかった。
Posted by: あつみ |at: 2009/07/29 5:14 PM
あつみちゃん♪

宮崎の五月の大会は
行ってましたよ〜

見たかったなー。
Posted by: conami |at: 2009/07/29 10:21 PM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Profile

Recommend

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links