スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
憧れの女性像。
 若い頃、憧れの女性といえば
仕事がバリバリ出来て
美人で
スタイルが良くって
おしゃれで…
というような感じの
バリバリのキャリアウーマンでした。
髪がサラサラでパリッとスーツを着こなす
大人の女性。
ヒールでカツカツ歩いてるみたいな。
バブルって感じ。

でも…これはあくまでも憧れで
現実は…

美人→じゃない。
スタイル→チビでちんちくりん。
おしゃれ→出来るような職業ではなかった。
キャリアウーマン→かなりのガテン系。
髪サラサラ→天然パーマクルクル。
現実は厳しい。

自分の事をわかっていながらも
一生懸命おしゃれをして
背伸びをして
ボディコンスーツを着て、ストレートパーマをかけて
ブランドバックを持って
ヒールを履いて歩いて・・・
OLじゃないから
仕事中は、全くそんな服装できないんですけど。
でも、カッコイイ大人の女性に憧れてました。
昔のキャリアウーマンってそんな感じの
イメージじゃありません?

社会に出たばかりのとき
25歳過ぎの人はすごい大人だと思ってました。
自分が25歳になったときは
30歳過ぎたら大人だと思ってました。
30歳過ぎた時、何にも変わってませんでした。
で、今は
40歳近いけど全然大人になってません。
昔、憧れたカッコイイ女にもなっていません。

私の母は、
私が昔憧れていたバリバリのキャリアウーマンとは
全然違う
THE良妻賢母!!!という感じの人です。
主婦NO.1選手権があったら
優勝しそうな人。
子供が親元を離れてからは
詩吟の先生としてもバリバリで
今月あった全国大会では3位入賞という結果だったようです。

昔、
自分は、母のようなただの主婦にはなりたくない・・・と思っていたけど
母は、主婦業をしっかりこなし子育てをしっかりしながらも
将来の自分のために
しっかり計画を立てて勉強し
詩吟の先生になり
今は教室をたくさん持って頑張ってます。
すごい。
尊敬します。

色々な女性に出会って
あの人のようになりたいなーとか
思うことがあります。
この歳になると
ある程度自分のキャラクターのようなものが
確立され
そこから打破するのが難しくなりますので
なりたいなーと思っても簡単に
なれるものではありませんが・・・

今回の福岡トリップでも
たくさんの素敵な女性とお会いしました!
(もちろん、男性も素敵な人ばかりですよん)
私は、
癒し系女性・・・にものすごく憧れていますが
ダンナからも友達からも
「無理無理!キャラ違いすぎだから・・・」
常にこれで片付けられます(泣

ジュリちゃんの、笑顔や話し方からは
品の良さが出ていて
癒しのオーラがあって
そばにいるだけでとても癒されます。
う〜憧れる〜
そして、今回初めてお会いする事が出来た
sayoさん。
これまた、優しい〜雰囲気で
ゆったりした時間が流れて癒されます。
素敵です♪
ちなみに
私の周りはと〜っても
時間が早く流れます!!!
やだー(泣
私も、ジュリちゃん同様
sayoさんになりたい・・・あっそれは無理。
sayoさんみたいな方って
憧れます。
姉御さんは、
落ち着いていて
本当に素敵なお姉様で
何でも話したくなるような・・・
悩みを打ち明けたくなるような
そんなオーラを感じます。
勝手に名前を出してすみません…
うるわしさん、あかつきさんは
キレイなお姉さんと言う感じで
大人っぽい落ち着いた女性。
『きれいなお姉さん』
素敵な響き。
(すみませんお二人とも私よりお若いのでした)
ジュリちゃんとお会いし
自分のダメさを反省したのはもちろん
色々な女性と接して
大人にもなれない
子供にも戻れない
昔憧れた
キャリアウーマンでもない
尊敬する母のような
立派な主婦でもない
なんとなく中途半端な自分を
とても反省したのでした…

楽しすぎる旅。
素敵な人たちとの出会い。
色々な人たちとの出会いによって
人を尊敬したり
憧れたり
そして
自分を反省して
成長していければ。

人って何歳になっても無い物ねだりするもの。
 母は、私に
品があって、女性らしく、おしとやかな
女性になって欲しかったのだと思います。
ことごとく外したけど。

癒し系の女性の妻を持つと
ダンナさんは
癒されますよね。
ごめん…バスさん…
我が家は
ダンナが癒し系なんで。
毎日、癒されてます…
ありがとう〜

笑顔が1番。
いつも笑顔でー元気に明るくですね\(^O^)/
健康で元気ってめちゃめちゃ幸せです・・よね゚+。(*′∇`)。+゚
| conami | 13:32 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 13:32 | - | - |
Comment