

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
『入院日記』入院〜手術当日。
皆様どーもデス!
大変ご心配をおかけしておりますm(__)m
たくさんの
メール、コメントありがとぅございました!
皆様からの応援、励ましのお陰で
手術も無事に終わり
手術後も徐々に回復しております。
本当にありがとぅございますm(__)m

では、
ざっと入院記録を!
長くなる・・と
思います!

16日。
入院初日。
13時入院のため
午前中に入院支度を整え
早めに病院へ。
手続きをすませて
病院でバスさんと昼食。
いざ!入院。
さっそく、入院らしい服装に着替えて病人らしくなる。
手術前日なので
主治医からの説明や
担当看護師さんからの
説明や
入れ代わり立ち代わり
手術の説明。
いろんな承諾書に署名。
一通りの説明後、
よく読んで署名をしてください!と言われるけど
内容が恐ろしいので
あまりじっくり読む気にはなれん!

一番恐いのはやっぱり
麻酔科医の説明。
今回は全身麻酔での手術だったので
説明の随所に恐ろしい
内容があって
すごい気が重くなる・・。でも・・
担当の麻酔科の先生。
すっごい可愛い。
なんか漫画みたい(すみませんm(__)m)
ちびまるこちゃんに出てくる『たまちゃん』みたいな感じ。
この人本当に先生?って思うくらい小さくて
細くて可愛らしい人。
そーいえば
担当の医師が三人いるけど三人ともすごい若い。
二人は女の先生だし。
なんか今の時代って
すごいですね!

三時頃、第一回目の下剤。ほほ〜っこれが例の下剤か!
最初の下剤は
ポカリを濃〜くしたみたいな液体。
おぇ〜
二年前に同じ病院で
腹切りをした
バスさんから
だいたいの事は聞いていたけど
まさに同じ状況。
いろんな準備が終了後
夕食。
夜は普通食。
夕食後バスさん帰宅。

部屋は四人部屋で
その日は
帝王切開を控えた妊婦さんばかりの部屋。
妊婦さん達は
妙に楽しげな感じでまさに
入院生活を謳歌している感じ。
看護師さんが
妊婦さんばかりのお部屋ですみませんね・・手術後は別の部屋に移動しますから・・と申し訳なさそう。
私くらいの歳で子供のいない(しかも子宮外妊娠や流産経験者で)女性が同じくらいの年令の妊婦さんたちの中で、明日これまた筋腫の摘出手術をするとなる
泣きたくなるような気持ちになる人もいるでしょうね・・たぶん。
いろんな看護師さんが
みんな謝ってた。
けど・・私は全然大丈夫ですよ!
それに、翌日の手術の事を考えると
そんなナーバスな気持ちになってる暇無し。
九時頃に第二回下剤。
今度は、錠剤。
ここから
トイレトイレのオンパレード。
これが、バスさんから聞いていた例のやつか・・。
結局、ほとんど眠れず
朝を迎える。
まっ手術後は
イヤと言うくらい寝れるしまっいっか。

17日。
手術当日。
眠れないまま
朝6時半術前のシャワー。手術着に着替え。
7時半頃バスさん到着。
心配そう・・。
私はもぅ気持ちは決まってるし!
だけど、命にかかわる病気じゃないとは言え
手術はやっぱり何が起こるかわからない。
特に全身麻酔は恐いしね。
夜中寝れなかったので
生き方についてや自分のダメなところや弱いところや色々と紙に書いて
これからの人生について
考えたりしてみた。
毎日を無駄に生きていないか・・。
感謝して生きているか・・。
七年前に手術をしたときもたくさん反省したはずなのに。
また、全然ダメな人間になってしまった。
手術後はまた
時間を大切に
一日一日を大切に生きていこう!と思ったりしてるうちに
刻々と時間はすぎ・・
先生がお迎えに来た。
手術前には自分の好きな
音楽が聞けると言うことで『カラパナ』にしてみた。バスさんは二年前の
手術の時に
デフテックを聞きながら
麻酔の直前に最高のブレイクを想像し眠りにつき最高の波に乗って
天国のような場所を見てきたらしい・・ので
直前までナルーを見て
イメトレしておいた。

いよいよ歩いて手術室へ。バスさんとハイタッチしていざ!!!
ここからはドキドキで
変な汗かきまくり。
色々な機械を装着。
硬膜外麻酔と言う痛め止めの麻酔を背中に注射。
その後酸素マスクを装着。先生のドンドン眠たくなりますよ・・の言葉で
すかさず良い波を想像♪

あっと言う間に
オチタ・・(-_-)zz


終わりましたよ〜大丈夫ですかぁ〜?

オチテる間に終わった・・しかし・・バスさんが
見た術後の天国・・
私は見れず。
地獄を見た・・。
普段の行いの違い!?ひどい痛みと吐き気。
助けて〜〜〜(>_<)

痛くて泣いた・・。
その後地獄の一日を過ごし術後1日目の朝を迎えるのでした・・。

つづく。
| conami | 09:55 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 09:55 | - | - |
Comment








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Profile

Recommend

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links