スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
人生って。
バイオリズムは
まだまだ低下中。
何か
気持ちが沈んでますわ。

昨日、北海道の
叔父(父の兄)が
亡くなりました。
まだ小学校に行く前の
幼い時
少しの間
一緒に暮らしていたことがあったな。
ここ数年で
その時に一緒に暮らしていた
祖母も叔母も亡くなり
叔父さんも亡くなった。

北海道のホタテ漁師。
今はいとこの代になり
いとこのお兄ちゃん家族が
頑張ってます。

遠すぎて行けないけど
こちらから
ご冥福をお祈りしたいと思います。

自分の歳を考えると当たり前のことなんだけど…

スゴイ怖かったおじさん達や
口うるさかったおばさん達が
どんどん歳をとり
気づけば
小さくなって
気弱になって
体が弱って
病気になって
亡くなって…。

厳しかった大人達が
いなくなっていくのは
何だかさみしいですね。
うまく表現出来ないけど。

人の人生って
あっと言う間ですね。
私は
今からの人生
何を目指して
何を目標に
何に向かって生きていけば
いいんだろう。
私はいったい
何が出来るんだろ。

健康で
生かせていただいてるのに
何の役にも
何のためにも
なってない…

一日一善。
って
昔の人が言ってたけど
一日一善って
結構難しいですね。

人にはそれぞれ
生まれてきた
理由があり
使命があるはず。

女性は
子ども生み育て
母親になり
未来に
子孫を残していく
と言う
大切な使命を生まれながらに持っている。
立派に子育てをされている方たちを見ると
皆を尊敬します。
それが出来ない私は
どうやって未来に貢献していけば良いのかな。

ずっとずっと
考えてるけど
なかなか納得の出来る
答えは見つからないです。
私の使命って…。


宝島は吹雪です。
久しぶりに
北海道の銀世界が
懐かしくなりました…
| conami | 17:41 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:41 | - | - |
Comment